田所の独り言ニュース

こんばんわ、田所です。
最近は少し京都も暖かくなってきました。

今日バイクが欲しくて利用したことがあった学生用ローン会社からお金を借りようとしたら、
僕が提示した額が多すぎて無理だと言われてしまいました。

バイク買えないなぁ・・・。どうしよう・・・。
大学生活もあと一年。就職活動終わって、バイト初めて、
バイク買うとなると遊ぶ時間はホントにわずかな時間になるんだろうな・・。

くそー!悔しい!いつもお金のせいで計画が止まる、悔しい!!
何が不景気や!何が就職難や!

こんなん不公平やん!世の中不公平やん!!

就職して、働いて、お金貯まった頃には遊べるような年齢や境遇ちゃうんやろうな・・・。

お金が欲しい時になくて、お金を稼ぐと時間がなくなる。

今遊ぶと将来の就職先の待遇が悪くて、今がんばったらお金は多くもらえるかもしれんが
使う時間はない。

楽しいのはホントに一瞬じゃないか。

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 13

すとんこ

いろいろな角度から人生を経験した身からいうと・・・

貧乏で楽しみを見つけた方が、お金を持って楽しんだ時よりも百倍楽しい。

けど・・・お金があった方が安心だけど・・・
by すとんこ (2010-03-05 01:54) 

Derufyi

↑確かに分かりますね。
でも、やっぱりお金は欲しいですねw
by Derufyi (2010-03-05 06:07) 

田所一郎

>すんとこさん
そうですよね。
何かすごい良い話を聞けた気がします。
ありがとうございました!

>Derufyiさん
ちょっw
まぁ、あまり貪欲になりすぎることがいけないのかな・・・。;
by 田所一郎 (2010-03-05 20:55) 

どり〜む♪

うんうん、なんか納得・・・私もお金欲しい~(≧▽≦)
by どり〜む♪ (2010-03-06 18:25) 

田所一郎

>どりーむさん
共感してもらえて嬉しいです。

なんだかんだ言って、お金は欲しいですよね。
by 田所一郎 (2010-03-10 19:25) 

まめ

お金がないなりの遊び方を工夫するべきかもしれませんね。
少なくとも、まめが大学4回の時は卒論のために遊ぶ暇、なかったなぁ。
そういう意味合いでは、遊ぶ時間のある田所さんがうらやましいw
by まめ (2010-03-12 20:57) 

下総弾正くま

ブログご来訪&nice! ありがとうございます。
自分が大学4年の時はあまりの就職難で、就活しっぱなしの生活でした…^^;
by 下総弾正くま (2010-03-12 22:09) 

田所一郎

>まめさん
そうですよね、
私は遊ぶ時間があるだけで、ありがたいことなんだと感謝すべきです。

アドバイス本当にありがとうございました。

>下総弾正くま
就職難大変ですよね・・・^^;
私も不況に負けずにがんばります!
by 田所一郎 (2010-03-13 00:55) 

親知らず

御訪問&nice! ありがとうございました。
多少お金が無くたって、若いっていうだけでうらやましい。
若さと時間が有れば、楽しさは工夫と気の持ちようです。
今を楽しんでください♪
by 親知らず (2010-03-13 01:21) 

田所一郎

>親知らず
こちらこそ、ありがとうございます。

そうですよね☆
やっぱり、気の持ちようもあるんでしょうね。

はい、今を楽しみます!

by 田所一郎 (2010-03-13 02:25) 

citron

おはようございます。
先日はご訪問ありがとうございました。
就職難大変ですね。姪や甥達も苦労しています。
なんとかなっていくと思いますので焦らずにがん
ばって下さいネ。今はお金無くても全然大丈夫!
by citron (2010-03-15 06:58) 

田所一郎

>citronさん
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
はい、焦らずにがんばって行きます!

ありがとうございます!
by 田所一郎 (2010-03-16 03:54) 

Santa

お金はあった方がいい。
でも持てない人が大半である。
そういう私もその大半の中の一人。
ていうかスピンアウトしています。

就職活動がんばれ!
しかしエントリーシートだけでくたくたになりそうだね。
いやいや入り口でくじける事なかれ。
by Santa (2010-03-19 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。