田所一郎の火曜日のニュース

どうも、田所一郎です。
今日のニュースは

「働く意欲は入社2、3年目で急降下!?調査でわかった“若者が3年で辞める”本当の理由」

です。

田所は実はと言いますと、大学3回生で現在就職活動真っただ中なんですね。(設定は45歳(独)なんだけど・・・)
なので、こうゆう記事に敏感に反応してしまいます。

まぁこの記事には自己の成長が3年経つと実感できなくなるとか、細かい分析が書いてありましたが、本当の理由というのは簡単に言いますと「飽きるから」なんですね。

私がまさにこの「ゆとり世代」?なので良くわかります。
でも私個人としては生きていくために仕事をする訳なので辞めて以降の計画がないんなら、よっぽどな理由がない限り辞めませんね。


それにしても田所、最近悩みがあったりなかったりするんですよ。
彼女ができないんですよね。
がんばれと言われてもわからないんですよ。
全く難しいモンですね。


では、この辺でシーユーネクストウィーク~!バイバーイ!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 2

どり〜む♪

こんにちわ!
コメント&ナイスありがとうございました^^
by どり〜む♪ (2010-02-18 15:24) 

田所一郎

どり~むさん
わざわざ、ありがとうございます!
こちらこそ、コメント&ナイスありがとう^^
by 田所一郎 (2010-02-19 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。